ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.10.7 15:45ゴー宣道場

ゴー宣道場生放送用パソコンを買い替えた。

来週はいよいよゴー宣道場!
もちろん生放送やります!

 次回から生放送用のパソコンを替えます。
 今まで使っていたのは私が生放送担当するようになった時に買ったもので、Windows7。
 かれこれ7年半も使ってて、最近じゃちょいちょい不安も生じながら、なんとかかんとかトラブルには至らず配信していたのですが、今回ついに買い替えることになりました。

 前回は家電量販店で買ったのですが、それだと要らないソフトがごっそりついてきてムダに高くなると聞いたので、今回は「BTO(受注生産)パソコン」というので、生放送配信に特化したパソコンをネットで注文、購入しました!

 今までのものよりかなり薄型軽量で、地方開催もずっと楽になりそうです♪

 とはいえ、新しいパソコンをちゃんと使いこなせるかどうか不安で、新製品を買った時のワクワク感はあんまりありませんねー。

 メーカーの説明だと、これ一台でニコニコ生放送とYouTube Liveの同時生放送ができるだけのスペックがあるらしいのですが、まだ私に複数同時生配信ソフトを使えるスペックがありません。

 次回はR18の有料放送ということもあるので、ニコニコ生放送のみの配信とさせていただきます。
 どうぞご了承ください!


タイムシフト予約はこちらから!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ